FC2ブログ

板橋区高島平の焼き菓子・自家製酵母パンの店リベル公式ブログと最新情報です。


ベーグル通販はじめました! 
リベル公式ホームページを開設しました。スタッフ共々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします 

 
28
 
午後1時すぎ、カサブランカに到着。                         イミグレをさっと通過するイメージでとにかく足早になる。             ガーン...。イミグレ長蛇の列。一人ひとり、いや一家族が多くて遅い、とても...
このままではマラケシュ行きの2時の列車に間にあわない!          クルー用のイミグレに並んでいるのは3人だけ、ためしにそっちに並ぶ。   検査官はなんだ?という顔をしたけれど急いでるというとすんなりとおしてくれた。(よいこのみなさんはまねをしないでください)                だれよりも早くそこを抜けたはずなのに、バッグがぜんぜん出てこない...。   あー、もうすぐ2時、わたしよりあとに並んでいた人たちがバッグを持って外へ...                抜かされたー....                   うなだれてインフォメにいくと仕切っているのはおじさんひとり。          とびかう質問にテキパキとこたえている。                     次の列車は4時すぎ、でも出発はほぼ1時間後でした...             車内はすっかりアラビック、これから3時間、”世界の車窓から”です。      とはいっても、満席なので狭い通路にスーツケースをおいてそこに座る。   みんな大家族で移動のよう、となりの20代くらいの女の子もその一人。   カサブランカで学校の先生、週末に時々親類をたずねるそう。         好奇心旺盛でたのしい、笑いのツボが一緒みたい。               東洋人をみるのは初めてみたいな子どもたちもまじって、空調設備のわるい車内でもどうにか3時間、のりきることができたのでした。             はい、旅の目的地マラケシュに着いたのは陽も暮れた9時すぎ、「よかった!今日中に着いて。」というかんじです。                       ホテルに電話しなきゃ、でもほらやっぱり公衆電話の使いかたがわからない!とそこへタイミングよく後ろにひとが並んだ。                  旅行者ふうのカップル、おお、彼らは熟知。                    マダムがでた、「迎えにきて!」「オッケー」これを安堵といわずなんという...サンキュー、メルシー、シュクラン、通じそうなありがとうをカップルにいって迎えをまった。      
          

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://liberroca.blog56.fc2.com/tb.php/93-f3632db9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

liberroca

Author:liberroca
素材のおいしさを味わえる素朴な焼き菓子やパン、ベーグルを手づくりしています。国産小麦、自家酵母使用。旬のくだものや野菜も有機無農薬や自然農法で育った近県産を使用しています。通販はじめました!

LiBER
東京都板橋区高島平8-9-3 ロカ#7
Tel/Fax:03-3550-7629
OPEN:
木、金曜日 11:00-18:30
土、日曜日 11:00-18:00

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ