FC2ブログ

板橋区高島平の焼き菓子・自家製酵母パンの店リベル公式ブログと最新情報です。


ベーグル通販はじめました! 
リベル公式ホームページを開設しました。スタッフ共々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします 

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 

そう言わなくてもつれてってくれたのはカーサービスのドライバー、アブドゥ。 ウリカまでは車でたった1時間。                           あ、写真はマラケシュの路地、ウリカで撮ったけどアップできないから。     猛暑を避けてすこしでも涼しい山へと提案してくれた。             海があんまり涼しかったので念のため長そでをはおる。             着いたよ、ええー、暑いじゃん!もう泣きそう...                    ウリカは先住民、ベルベル人の住む丘陵地。                  赤土と深いみどりに埋もれた集落は桃源郷かと見まがうほど。         ここにセカンドハウスを持つのが都会人のあこがれだとか。           目的は週に一度のベルベルマーケット、旬の作物、日用雑貨、リサイクルにハンディクラフトとてんこもり。                               あ、屋台もでてる、おいしそう、その先のテントはおじさんだらけ。       床屋さんだ、こどももいる、のどかです。                       途中アブドゥがこども用サンダルを品定め。                    サイズがわからず妻にでんわ、どこも同じねと思う。               市のクライマックスはやぎ市、ロバ市、ひつじ市。                 やぎとひつじって、いまいち区別が...なんておもいながら「ちょっと失礼」と束になってる彼らのあいだに割ってはいったその先には!               本物”ドナドナ”の現場、押えました。ロバ市場です。(歌は仔うしですが)   でもせつなさはありませんでした、たいせつにしてもらってるのが伝わってきたので。                                         絵にかいたような青空、ほんとうの青空市。                     そのあと一けんのベルベルファミリー宅を訪問。                  土壁の家、涼しい!ミントティーでおもてなし、暑くてもあったかくて甘いの、 おかわりしました。                                         
        
スポンサーサイト

プロフィール

liberroca

Author:liberroca
素材のおいしさを味わえる素朴な焼き菓子やパン、ベーグルを手づくりしています。国産小麦、自家酵母使用。旬のくだものや野菜も有機無農薬や自然農法で育った近県産を使用しています。通販はじめました!

LiBER
東京都板橋区高島平8-9-3 ロカ#7
Tel/Fax:03-3550-7629
OPEN:
木、金曜日 11:00-18:30
土、日曜日 11:00-18:00

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。